パワーモーニング2020年第30週目(ショートVer.)

パワースクールのみなさん、おはようございます☀

2020年も半分以上が経過して、本日は30週目になりました!!
毎日を楽しみながら、駆け抜けていきましょう\(^o^)/

早速、ショートVer.の動画をお届け✨
相手の買いたい気持ちに答えるWEEK!!!

この授業へのコメント

  1. SOHO BOX 北浜 より:

    怖い人バージョンペルソナ。
    めっちゃうなずきながら聞きました^^
    おっしゃる通り、マニュアルを振りかざしてくる人には、効果的ですよね^^
    多くの人は怖い人の顔を持っていると思うのですが、人を動かせるかどうかが、とっても大切ではないかと感じました。

  2. なっちゃん より:

    お客様の見た目で「高いのをおすすめしたら悪いかなぁ…」といった罪悪感を感じるのではなく、平等に伝えた上でお客様がどうしたいのかを考えていくことがお金のクロージングでとても大事なこと。
    お客様が困っている時、マニュアル通りの対応は絶対にやってはいけない。お客様にとって正しいことを言うこと。自身が客の場合、ここぞという時のために怖い(強い)仮面も持っておく。そして、時にはその仮面を使うことで本番力発揮にも効果性がある。
    ライブVer.の後にショートVer.も視聴すると頭が整理できて嬉しいです。今週もありがとうございます(^^)

  3. みぃ より:

    マニュアルは基本となるものなので大切ですが、お客さまの立場になった臨機応変さも大切なことをあらためて実感しました。
    昔は私も「融通がきかない」とお客さまに怒られたこともありましたが、お客さまに寄り添い、会社のルールの中でできる範囲のことは対応できるようにしていこうと思います!

パワーモーニングに関する授業